仙台青葉まつり

kanjisin2010-05-15


仙台・青葉まつり

ケヤキ並木の緑の濃くなった仙台です(定禅寺通り)。


井上雄彦 最後のマンガ展を見ることができました。
 マンガ好き 武道好きの方だけでなく 動きを考える人や美を求める人々にお勧めです。
WIKI http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%9B%84%E5%BD%A6
・公式HP
http://www.itplanning.co.jp/what.html


◎読み始めた本─内田樹釈徹宗『現代霊性論』

現代霊性論
井上雄彦さんのあの「にょろ」のおじいさん二人が描かれた表紙。
内田樹:「武道では「胆力」と言うんですけれど・・「驚かされない」ための秘訣は、いつも「驚いている」ことなんです。」・・人間の理解を超えたものとコミュニケーションをとるときには・・あわてない。じっくりできごとを観察する。それから、「どうしていいか知っていそうな人」を探し出して・・」

ザ・ベスト・オブ

ザ・ベスト・オブ

会場で購入したSWITCHによると井上雄彦さんの好きなミュージシャンはレディオヘッドトム・ヨークそしてプリンスとのこと。レディオヘッドのストリート・スピリットは好きな曲の一つです。
ザ・ベンズ