新生 雄勝法印神楽  


        

「道祖」から始まりました
紅葉の仙台で、幸運にもお会いすることができて、嬉しかったです。

            道祖の神も微笑んでいるような



(「日本武尊」)
にせ岩長姫もうれしそうに?登場

雄勝法印神楽は確実に復興しつつあります。
   真っ赤な新しい衣装が鮮やかでした。面も冠もかな



        張り切るヤマトタケルと無心?に吹き続ける笛の御方


             「悪鬼」も ど迫力



 りっぱな舞台が贈られ、立役者の一人、Yさんからお客さんに説明。
雨模様では、ありましたが、まずは、よかったです(榴岡公園にて)。

れきみん秋祭り2011

・会長さんを偲んで
桜花を捧ぐ─東日本大震災の亡き人へ - JIEN記


早池峰岳神楽
                 天女の舞


                山の神舞
 

暗くていい写真は撮れなかったが、実に深い芸の数々でした。