贈「奉一切有為法躍供養」拓本掛軸─黒き鹿

「奉一切有為法躍供養也敬白」
行山流水戸辺鹿子躍保存会様(南三陸町)に拙拓本の掛軸を贈呈いたしました。
コンクリートの突起で穴だらけの拓本を有隣堂さんに修復していただきました。

二日間だけ自宅床の間に掛けさしていただきました..二日目の夜
夜中に目が覚めて掛軸をふと見て、眼をつむりましたら

          黒き鹿 躍り来て 歓喜

枕元に黒い大きな鹿(しし)が躍りきたのです。
もしかして祖「伊藤伴内持遠」様かなと..

3.11大津波から見事に復活した行山流水戸辺鹿子躍の益々の隆盛を祈念いたします。
行山流水戸辺鹿子躍
JIEN記
(因みに上の写真で床の間の壁の白い線は東日本大震災の亀裂です。)