常磐線坂元駅の今


線路 土砂に埋まり

 トイレの建物だけが ぽつん

                         (宮城県山元町 坂元駅)
お世話になった方が6号線を走行中、津波でお亡くなりになり、ようやく現地に行って、合掌してまいりました。
付近の常磐線、坂元駅の荒涼たる現状に心痛みました。

坂元駅 - Wikipedia


         見上げれば 白鳥飛ぶ 坂元の空


              足元をみれば 新しき花壇 嬉し


駅前の様子

        こどもたちは無事だったのだろうか・・


観光説明板 ぽつんと。

(クリック→KMLクリックでグーグルアースに繋がります)


国道6号線付近は少しずつ復興が進んでいました(坂元駅方向)。 合掌

津波被災後の山元町の今を伝える!Remake Yamamoto:山元町坂元・磯浜周辺のインタビューと視察
【まったり駅探訪】常磐線・坂元駅に行ってきました。 | 歩王(あるきんぐ)のLet’sらGO!


                     (坂元駅と六号線の間にて)